顔に汗をかかない方法

顔に汗をかかない方法がわからず困っていました

顔に汗がたくさん出て止める方法がわからなかった。
滝のような汗に人目が気になった。
緊張すると顔汗が酷くなった。

 

顔汗が酷くて悩んでました。

 

そこで解決のために原因を色々と調べました。普通は顔に大量の汗が出ることはないですね。何か原因があるはずだと考えてその原因を探りました。

 

その結果、今では顔汗は殆ど気にならないぐらいに解決しました。このサイトに書いてある「顔汗をかかない方法」を行えば、アナタも顔の汗に悩むことはなくなるかもしれません。

 

顔汗がたくさん出る原因がわかれば解決方法が見えてきます。

 

顔汗を止めるためにあなたが理解することとは?

 

精神的な緊張で顔汗が出てしまう

 

緊張すると手に汗をかくことは誰でも起こりますね。顔汗の場合も、それと同じことが起こります。気にすればするほど顔汗はたくさん出ます。。
精神的な緊張は日常生活で珍しいことではないので、このような事も可能性があると考えられました。

汗腺の機能が低下している

 

汗腺機能が低下していることで顔汗を大量にかきます。その原因の一つに運動不足があります。

 

結果として体の汗をかく能力が落ちてしまうんです。それが原因で一番汗をかきやすい顔や胸に集中して汗をかくようになります。

 

自分の生活を振り返って運動不足が思い当たれば、適度な運動などして全身の汗腺を鍛え活性化した方が良いです。

 

ホルモンバラスが崩れている

 

更年期で起こりがちなホルモンバランスの崩れで、汗をかく機能が正常に働かなくなり、ホットフラッシが起こることがあります。

 

ホットフラッシュで出る大量の汗は臭いのが特徴です。そういった更年期の女性は、大量の顔汗と臭い、それに化粧崩れに悩むことになります。

 

病気

 

甲状腺の病気や糖尿病も疑えますから、思い当たれば受診も必要になります。

 

取りあえず顔汗を止めるには

 

いままで見てきた対策は、生活習慣を変えて汗腺を鍛えるものです。どうしてもある程度の長い期間が必要にはなります。だから今すぐに顔汗を解決できるものではありません。

 

でも、あなたは今すぐに顔に汗をかかない方法を知りたくありませんか?

 

そういったとき、汗といえば制汗剤ですが、日本には今まで顔専用の制汗剤がありませんでした。

 

顔に炎症を起こしたり、アレルギーを起こすようなものを使いたくないですね。たいていの制汗剤は汗腺に栓をするので、汗の量が多いと栓が外れてドバっと出てしまうことがあります。

 

顔汗に悩んでいるのに、突然ドバっと顔汗が吹き出すなんて嫌でしょう。

 

日本で初めての顔専用の制汗剤ができました

 

サラフェは美白クリームがベースです

 

最近日本初の顔汗専用の制汗剤ができました。これで副作用なく顔汗を止める事ができるようになったと知りました。

 

サラフェというんですが、特徴は毛穴を塞ぐんじゃなくて汗腺をコントロールし毛穴を引き締めて汗の量を抑えることです。

 

これで今までのようにドバっと出ることがありません。美白クリームをベースに天然美容成分を使ってるので敏感肌でも使えます。

 

サラフェの短所

 

いいことだらけのようなサラフェにも一つ短所がありました。それは値段が高いということです。値段が高いんですから効果があって当たり前じゃないですか。

 

効果があるなら顔汗の悩みが解決するので良いんですが、効果が無かったらと考えるとためらってしまいました。

 

ためらってはいたんですが、最後は自分が顔汗をどうしたいのかをもう一度考えたら「使っみる」と心が決まりました。60日間返金保証がある事も助けになりました。

 

サラフェを使ってみた感想

 

サラフェは白い容器で小さい

サラフェを使ってみての感想です。箱から出したサラフェは白く小さな可愛らしい容器で余り目立たないものでした。

 

さりげなくハンドバッグに入れておくことができるので、普通に会社に持っていけると思いました。

 

使い方も簡単で、指に小豆大のクリームを出して汗の出る顔に伸ばすだけです。朝は手間がかからないので助かりました。

 

初めて塗って会社に行った日は、汗は出ましたがいつもに比べて幾分か少なかったです。

 

それから1週間たつと、お昼に一度塗りなおすだけで退社まで大丈夫になりました。それでも営業周りでは、出かける前に一塗りしてました。

 

半年たった今では、顔汗が余り気にならないです。全く出ないことは無いですが、いつでも塗れるので気持ちに余裕が出きた事が大きいです。

 

営業先でも笑顔が増えてきて、「最近何かいいことでもあったの?」と言われます。

 

顔用制汗ジェルクリームなら【サラフェ】